メーカー情報

DYNT COYOTE (ディントコヨーテ)のブランド紹介!

DYNT COYOTEとは国内外のアウトドアブランドを中心に、オリジナルブランドも展開する注目の会社です。他のアウトドアブランドと比較してまだ若い会社なので、「初めて聞いた」という方も多いはず。そこで今回はDYNT COYOTEの注目商品を4つ紹介します!「キャンプ道具はほとんど知っている」という方、「キャンプ道具がマンネリ化している」という方はきっと、新しい発見ができますよ。

DYNT COYOTE (ディントコヨーテ)ってどんなブランド?

まずはDYNT COYOTE (ディントコヨーテ)がどんな会社なのか、どんなコンセプトでキャンプ用品を展開しているのか気になりますよね。私たちも気になるので、今回インタビューをしてきました。

豊富な商品の中で特に力を入れている商品も教えてもらえたので、ブームを先取りしたいキャンパー必見の内容です!

①会社のご経歴は?

「いつものライフスタイルに、ちょっとした刺激をプラスして楽しもう!」をコンセプトに、2015年に「DYNT COYOTE ディントコヨーテ」をスタートしました。当初は洋服雑貨を販売していましたが、いつのまにかキャンプ用品だらけになっていました。
自然の中で焚き火を眺めながらゆっくりと過ごす時間、ハイキングやトレッキング、厳しい登山、友人や家族で楽しくBBQやキャンプ、川遊び、オートキャンプ、もちろん1人でのキャンプやブッシュクラフトなど様々な楽しみ方は様々ですね。色んなシチュエーションを楽しめるような海外国内のアウトドアブランド取り扱い、オリジナルキャンプ用品を製作企画・コラボ等などを展開中です。

②アウトドアの事業内容や思い

とにかく面白いと思える事やブランドに携わっていたいと思っています。自分が楽しいと思えることをお客さんにも楽しんでもらえる事が理想です。今後もっとオリジナルアイテムを増やしていけたらいいなと思ってます。

③現在、もっとも力を入れている商品は何か?また、そのおすすめポイントは?

Six Moon Designs のルナーソロ ソロテントです。アメリカ オレゴンのブランドです。とにかく軽くてハイキングや登山、ソロキャンプ、トレッキングポール一本とペグがあれば設営できますし、持ち運びも楽々でギアを軽量化したい方におすすめ。

DYNT COYOTEのおすすめ商品

ここまでのお話で、すでにDYNT COYOTEが気になった方はHPを見ているのではないでしょうか。そしてその取扱商品の多さに驚かれたはず。そこで、ここからは特におすすめしたい商品である

  • Six Moon Designs のルナーソロ ソロテント
  • レトロハンギング LEDランタン USB充電式
  • チタニウムキャンティーンボトル
  • スワッドテント

の4つのアイテムをピックアップして簡単に特徴とおすすめポイントを紹介します。

Six Moon Designs のルナーソロ ソロテント

まず外せないのが先ほどのインタビューでも紹介したSix Moon Designs のルナーソロ ソロテントです。トレッキングポールを使用することで最大限の軽量化を図ったテントで、大型の前室を備えたテントなのに収納袋に入れると28cm×10cmまで小さくなり、さらに圧縮することも可能です。

コンパクトさと同じく、過酷な環境下でのアウトドアで欠かせない破損のしにくさもポイントです。他にも、アウトドアを楽しむ景観の確保や居住空間を快適にする通気性も高く、UL(ウルトラライト)なキャンプを楽しみたい方にとっては死角のないテントです。

レトロハンギング LEDランタン USB充電式

レトロハンギング LEDランタンは自宅のインテリアにも馴染むような、おしゃれで可愛らしいフォルムのLEDランタンをお探しの方にはきっと刺さるアイテムになりますよ。
光の色を3種類使い分けることができ、ボタンを回せば光量を絶妙に調節することができます。モバイルバッテリーとしても機能するので汎用性も高いです。
可愛らしい見た目とは裏腹に短時間の充電で長時間使えるタフさを兼ね備えていて、キャンプで大活躍間違いなしのランタンです。

チタニウムミリタリーキャンティーンボトルクッカーセット

水筒?飯盒?どちらも正解です!かさばりがちな調理道具に悩んでいる方はこのチタニウムミリタリーキャンティーンボトルクッカーセットで一気に悩みが解決できますよ。
まとめると非常にコンパクトですが、分解すれば1,100mlのボトルに750mlの大きめのキャンティーン、そして400mlの小さめのキャンティーンがセットになっています。蓋やハンドルも付いているので飯盒やクッカーとしても使うことができます。これだけセットになっているのに、チタン製なので約557gという驚異的な軽さです!
すっきりおしゃれに、無骨さもありながらスタイリッシュ感もある。使えば使うほど好きになるクッカーセットになりますよ。

スワッグテント

聞き慣れない名前かもしれませんが、近年ソロキャンパーを中心に話題を集めているのがこのスワッグテントです。オーストラリア発祥のテントで「車に積んで移動先で寝る」ということに特化したテントなので、持ち運びも設営も簡単にできますよ。
通気性の良さはもちろん、日除け用のポールが付属していて日差しの強い紐使いやすく、防水加工と内側のシーム処理によって雨の日も安心して使えます。厚さ5cmのマットレスが付いているので、オールシーズン快適にソロキャンプを楽しみたい方におすすめです。

まとめ

キャンパーの「面白い!」「楽しい!」に寄り添うアイテムが豊富に揃っているDYNT COYOTE
今回は特におすすめの商品を4つしかご紹介できませんでしたが、DYNT COYOTE のHPを見るとその豊富なカテゴリーと商品数の多さに驚きます。見始めるとどんどんポチりたくなるので、ご注意ください!
物欲は駆り立てられますがキャンプ道具の知見を広げてくれるアイテムばかりなので、ぜひ、チェックしてくださいね。

DYNT COYOTE公式HP

ABOUT ME
yamaico編集部
Yamaico運営&記事編集担当のマッキーです。               ●編集者の資格                               ①NCAJ公認キャンプインストラクター                   (公益社団法人 日本キャンプ協会https://camping.or.jp/leader)                   ②JAC公認キャンプインストラクター                    (一般社団法人 日本オートキャンプ協会 https://www.autocamp.or.jp/)                    ③JBS認定ブッシュクラフトアドバイザー                  (Japan Bushcraft School https://bushcraft.jp/)
こんな記事もおすすめ